シホマの徒然日記

3日ぼうずでもマイルでハワイにいけました~時短・節約で自分時間確保!!~母が笑っていればなんとかなる

ハワイ旅行~子供の持ち物、何がいる?~

こんにちは。シホマです。

始めての子連れ海外旅行。
不安でいっぱいですよね。

出発時、子供は1歳6か月。

こんな不安がありました。

・食事はどうしよう?幼児食or離乳食
日本食は買えるの?値段は?
・おむつ何枚持っていく?
・着替えは何枚?
熱中症対策


不安はつのるばかり。

実際に持っていって助かったものを紹介します。

基本、必要なものは持っていくのがおすすめ

現地で調達しようと思っている人も多いと思います。
想像してください。
抱っこひもをしながらおむつを買いに出かける時間、
もったいなくないですか?


せっかくの旅行。

現地調達を最小限に

最大限に時間を使いましょう。
子供の機嫌はいつ変わるかわかりません。
まずは用意したものを使ってハワイの環境に慣れましょう。
足りなくなったら買いに行くくらいのほうが
気持ちにも余裕ができます。