シホマの徒然日記

3日ぼうずでもマイルでハワイにいけました~時短・節約で自分時間確保!!~母が笑っていればなんとかなる

子連れハワイ旅行《0歳1歳2歳》~子供の持ち物~②食べ物は何を持っていく?【離乳食・完了食・幼児食】

ハワイ旅行~子供の持ち物~

旅行時に子供の年齢は1歳6か月

完了食と幼児食の切り替え時

初めてのハワイで、現地のものばかりを食べさせていいかとても悩みました。

あんなに油や塩分、砂糖を気にしていたのに。。。

現地で楽に手に入るのは、ハンバーガー・ステーキ・あまーいドーナツ

もちろん少しは楽しんでもいいですが、3食全ては少し心配。

なので1日1食は日本からの食事で賄えるように持っていきました。

もちろん現地で購入することもできます。

思い出してください。

合言葉は

現地調達を最小限に

持っていけるなら持っていきましょう。



こちらは私が実際に持っていった食事です。


f:id:shihooma:20190306114349j:plain
実際に持っていった子供用食事です

後半のホテルには、キッチンがついていたこともあり、

子供が食べやすいうどんやお味噌汁。
熱中症対策に、おかかおにぎりを持ち歩くべく、パックごはんも持っていきました。
(パックごはんは湯銭でもできるので、重宝しました。)

ポキのテイクアウトをして、家でポキ丼を作ったり、
お出かけ前にはみんなでお味噌汁を飲んで熱中症対策。

日本食は本当にどの国で食べてもおいしいです。




注意!
ハワイに入国する際気を付けることが!

持ち込み禁止の食材があります。
いちいち原材料を確認しながら買い物をするのが大変!という方向けに
便利なネット注文もありますので、少しですが、下記にリンク貼っておきますね。

和光堂 1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン ラタトゥイユ

和光堂 1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン ラタトゥイユ (100g) 〔離乳食・ベビーフード〕

価格:143円
(2020/4/23 18:03時点)
感想(0件)

トマトベースにお野菜が柔らかく煮てあります。
このままあげてもいいし、すこしお湯を足してスープにも。


我が家ではこれに乾燥ホウレンソウを入れて栄養をアップしました。

【九州産ほうれん草】吉良食品 ほうれん草 40g 3袋 【メール便送料無料】kk mb ホウレンソウ 法蓮草 乾燥野菜 野菜 食材 乾物 保存食 防災 備蓄 使い切り 時短 手軽 少量 インスタント 具 具材 ドライ 干し 国内産

価格:960円
(2020/4/23 18:05時点)
感想(0件)

お湯でもどせてすぐ食べられます。



うどんもオススメ
うどん出汁も一緒に

ベビーうどん 【7ヶ月~】



サトウのごはん 新潟県産こしひかり(200g*3コ入)【サトウのごはん】


ふりかけや鰹節があればそのままでもパクパク食べてくれます



※原材料等、変更されている場合があります。
ハワイに持っていく際は、必ず最新の持ち込み可能食材をご確認の上、
自己責任でご購入ください。


旅行の準備が少しでも楽になりますように。