シホマの徒然日記

3日ぼうずでもマイルでハワイにいけました~時短・節約で自分時間確保!!~母が笑っていればなんとかなる

閲覧注意!ドラム式洗濯機フィルター掃除 フィルターの汚れ

ドラム式洗濯のフィルター掃除ってとうなの?

前回はドラム式洗濯機のメリット・デメリットを紹介しました。

shihoma-fukugyo.hatenablog.com

デメリットに出てきたフィルター掃除。本当に面倒ですよね。
めんどくさがりの私が続けられているので、あなたもきっと大丈夫!
縦型よりも圧倒的に楽です!(個人の意見です)

我が家のリアルをご紹介します。

※この後、ほこりなどの写真が出てきます。
苦手な方は画面を閉じてください。


























ここを上に引っ張るとフィルターがでてきます。


1回の洗濯でこれくらいホコリがたまります。


ここ気持ちいい!ティッシュでそっと撫でるとするするとホコリが取れます。


いかがでしょうか?
時間にして10秒ほど。
これなら洗濯のたびにフィルター掃除るすのも苦ではありません!