シホマの徒然日記

3日ぼうずでもマイルでハワイにいけました~時短・節約で自分時間確保!!~母が笑っていればなんとかなる

シホマのプロフィール

皆様はじめまして。

シホマと申します。

 

このブログでは実体験をもとに、子供がこの年齢の時に、この情報があれば助かったのに!と思ったことを少しずつですが公開していこうと思います。

みなさんの時短のお役に少しでもなれたらうれしいです!!

 

私のことを簡単に

【プロフィール】

東京都在住。

夫と子供の三人家族

 

出産を機に仕事を辞めて専業主婦→就活→認可保育園落ちる→認可外保育園順番待ちで何とか入れる(認可保育園申請の加点のため1年以上通園)→認可保育園年少で入園!→小学生の母に。

専業主婦になったことで収入がないことが不安になり、

ポイ活、陸マイラーにはまる。

ポイ活で貯めたマイルを使ってハワイ旅行を達成。

そのあと、一気にやる気をなくしてポイ活・陸マイラーはお休みしていましたが、

最近復活しようとしています。

 

専業主婦が保育園に子供を預けるまでの葛藤もおいおい書いていけたらなと思っています。

 

陸マイラー・ポイ活は無理して貯めるのではなく、長く続けられて、個人だけでも達成できる目標設定で。時間節約を目指したら自分時間がとっても増えました。

 

1歳の子供との初めての海外旅行準備品や、通常ポイントのマイルでの年間の旅行、小学校入学準備などについてもいろいろ紹介していきたいと思います。